Press Release- プレスリリース -

羽田空港に24時間対応の「予約専用クイックカウンター24h」をオープン

当社は、2014年5月1日より、羽田空港国際線出発ロビーに、二番目となるカウンターをオープンします。新カウンターは、商品説明が不要なリピー ターを想定したカウンターで、長時間待たずに商品が受け取れます。さらに同日、到着ロビーには返却ボックスを設置します。出発、到着階ともに、24時間体 制が整います。
 

【本リリースのポイント】
1.羽田空港の国際線増便にともなう、従来のカウンターの混雑解消のために新カウンターをオープン
2.商品説明を希望する方は従来のカウンターへ、お急ぎの方は新設カウンターへ、と二つから選べます
3.新カウンターは24時間オープン、到着ロビーには24時間利用できる返却ボックスを設置
 

■羽田空港の国際線増便に対応して新カウンターをオープン
羽田空港の国際線の利用者は、年々増え続けています。当社も業界でいち早く2010年より自社専用カウンターを開設し、その後も数度の改築により接客能力を向上させてまいりました。
しかし2014年3月30日の国際線ターミナル拡張にともない、空港利用者数は、年間1,250万人までさらに増加する見込みです(※1)。こうした状況に抜本的に対応し、ピーク時の長蛇の列を解消するため、今回、新カウンターをオープンすることにいたしました。
 

■出発ロビーに選べる2つの受取カウンターと24時間営業の実現
今回3階出発ロビーにオープンする「予約専用クイックカウンター24h」(通称)は、羽田空港スカイビルサービスに業務を委託し、ご予約いただいた商品の お渡しのみを行います。従来のカウンターでは、丁寧な商品説明が必要な初めての方と、早く商品を受け取りたいリピーターの方が同時に来店された場合、長時 間お待たせすることもありました。今後は、予約がなくても利用でき、初めての方でも丁寧に説明を聞ける「モバイルセンター羽田空港」と、説明不要で素早く 商品を受け取れる「予約専用クイックカウンター24h」から、ニーズに合わせて選べます。また従来は、深夜や早朝便をご利用する方には閉店時の23時前に ご来店いただいておりましたが、今回24時間営業になることで、ご出発時間に合わせたお渡しが可能になります。
 

■到着ロビーには当社初の返却ボックスを設置
今回2階到着ロビーのカウンターに返却ボックスを設置します。ご返却の際に、従来は3階「モバイルセンター羽田空港」までお越しいただいておりましたが、 今後は、到着ロビーの返却ボックスに投函するだけで返却が完了します。もし帰国当日の精算を希望されるなら、3階「モバイルセンター羽田空港」までお越し いただければ、その場で領収証を発行いたします(※2)。今後も当社では、空港カウンターの規模とサービスにおいて、他社の追随を許さないレベルを維持、 進化させてまいります。
 

(※1)トラベルビジョン 2014年3月20日haneda_img
フォトニュース:羽田国際線ターミナルの拡張部分公開、3月30日供用開始
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=60942
(※2)一部商品は後日精算となります
 

■5月1日からの、当社の羽田空港カウンターの営業体制
【3階出発ロビー】
●モバイルセンター羽田空港
営業時間: 6:30~23:00
・ご予約商品のお渡しと、当日お申し込みを承っております
・ご要望に応じて、商品の説明を行えます
・対面による商品の返却・精算が可能です
●羽田空港スカイビルサービス(予約専用クイックカウンター24h)
営業時間: 24時間営業
・ご予約商品のお渡しのみ
・当日お申し込み、商品の説明は承っておりません
※二つのカウンターは、ウェブの予約画面から選択することができます
 

【2階到着ロビー】
●羽田空港スカイビルサービス
営業時間: 24時間営業
・無人返却ボックスの設置のみ
・投函後、後日郵送またはメールにて領収書をお送りいたします。当日精算はできません
 

※当社空港カウンター一覧  http://www.telecomsquare.co.jp/counter/counter.html

ページの先頭へ